電話&FAX: 0973-72-0033

11月9日 八小全校児童がクリーン作戦で自治会館の清掃を行いました。
 171109 011 s 

 クリーン作戦では毎年、地区内の道路のゴミ拾いを行ってきましたが、今年は自治会館の清掃を行ってくれました。

班長さんの指示に従って、大ホール・和室・トイレ・玄関ホールに分かれて清掃開始!

 171109 001 s 

机や椅子などを移動させて、掃き掃除・拭き掃除をしました。なが~いホウキで天井もきれいにしました。

  171109 005 s  171109 002 s  171109 004 s 

和室は荷物が多かったので、運び出すのも一苦労でした。

 171109 003 s  171109 006 s  

1F・2Fのトイレの磨き上げも丁寧にしてくれました。

 171109 007 s  171109 008 s 

 171109 009 s  171109 010 s 

玄関のガラスは新聞を使ってふきふき♪床もモップで水拭きしてきれいになりました。

 171109 011 s  171109 012 s  171109 013 s 

短い時間でしたが、地域の方が使う自治会館が子どもたちの手できれいになりました。
八小のみんな!ありがとうございました!!

 171109 014 s  171109 015 s