電話&FAX: 0973-72-0033

10月25日 八幡小学校1・2年生が芋掘り体験をしました。
 
171025 1 001 s

 今年も、長尾嘉泰さん・秀子さんのご厚意で芋掘り体験をさせてもらいました。

171025 1 005 s171025 1 011 s

畑に到着すると、1・2年生は芋掘りを始めていて、すでに大きなお芋がごろごろと転がっていました。

 171025 1 002 s  171025 1 001 s  171025 1 003 s  

「もうちょっとで抜けそうなんだけど・・・」「大きなカブみたい!」「うんとこしょ!どっこいしょ!!」
校長先生も一緒にお芋掘りをしました。

 171025 1 007 s  171025 1 009 s  

「こんなに見つけたよ~!」と掘ったばかりのサツマイモを手に、満面の笑顔の子どもたちでした。

171025 1 008 s171025 1 004 s171025 1 006 s

 171025 1 010 s  171025 1 012 s  171025 1 013 s 

お芋掘りをした感想と、長尾さん夫婦への感謝の言葉を伝えて芋掘りは完了しました。

171025 1 015 s  

とってもおいしそうなお芋が、コンテナいっぱいに収穫できました。
このお芋は10月29日のふれあい学級の時に、豚汁になり来場者にふるまわれます。

 171025 1 014 s 171025 1 016 s