健康福祉部会・八幡地区健推協 共催
かまどヶ岩ウォーキング大会
かまどヶ岩秋祭りと併せて、「かまどヶ岩ウォーキング大会」が行われました。
参加者は10時頃から、古後小学校跡地に集合、町内各地から50余名の人たちが参加しました。
いきいきサポート会の人たちの指導で、ラジオ体操で身体をほぐして10時半に出発。
少し寒空の下、かまどヶ岩公園までの1.5キロのコースを収穫を終えた周辺の田園や、
紅葉が増した山々を眺めながらウォーキングしました。
かまどヶ岩公園に到着してからは、お茶や「豪傑鍋」の接待があり、地域の人たちの温かいおもてなしに感謝しながら、和やかに語り合ったり、久々の出会いを懐かしむ場面があちらこちらで見受けられました。
また、舞台で次々に演じられる子ども神楽など、芸能の出し物に見入りスポーツの秋・芸術の秋を堪能する1日となりました。