印刷

退任挨拶

私こと、三月末日をもちまして、八幡自治会館の館長並びに自治組織の事務局長を退任する事となりました。
平成22年四月からの勤務でしたが、役員さんをはじめ、各部会、各種団体、地域の皆様からの温かいご支援、ご協力をいただきながら、大過なく業務を全うする事が出来ました。これまでに多くの事を学ばせていただき、心から感謝御礼申し上げます。

今日では八幡自治組織の運営や活動も役員さんを中心に、多くの皆様の地道な努力の積み重ねや、取組みで大きく充実、発展を遂げております。

今後も自治会館が担ったり、果たす役割など活動の幅も広がりを増し、更には地域からの要望等に応えることで、更なる発展と活性化も望めます。

終わりに地域の皆々様のご健勝と八幡自治組織の限りない益々の繁栄を祈念し、退任の挨拶とさせていただきます。有難うございました。

平成27年3月31日永井時雄

着任挨拶

先ずは、永井前館長には大変お疲れさまでした。永井前館長のこれまでのご尽力には深く敬意を申し上げます。

今回、ご縁があり永井前館長の後をお受けする事になりました。出身は古後です。前職では、農業共済組合の業務で八幡地区の方々には大変お世話になりました。

前館長の思いを踏襲して誰でも気安く公民館にお寄りいただく雰囲気作り、また公正明朗な八幡自治組織の運営を目指したいと存じます。

もとより浅学非才な身ではありますが、皆様のご指導を仰ぎ職務に専念する覚悟でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年4月1日

八幡自治組織運営協議会 
事務局長 兼 自治会館館長
長尾克己

☆ 事務局長の横顔

氏名 長尾克己 1950年生まれ
住所 古後倉ヶ峠

趣味 神楽に興味があります

神楽や大浦楽の様な、伝統を継承することに力を注いできました。
これからは、古後地域だけではなく八幡全体の地域の活力作りに元気印の応援が出来たらよいと思っています。

☆ 事務局次長の横顔

氏名 豊田昌代 196?年 大阪生まれ
住所 山田早水

趣味 スキー・映画鑑賞・庭いじり

ひと言 主人の故郷 玖珠町に1994年(平成6年)にUターンしてきました。
平成19年4月より、ご縁があって八幡自治会館にお世話になっています。
少しでも地域のお役に立てるとうれしいなぁ。みなさん是非自治会館に遊びに来て下さい。

☆ 事務局員の横顔

 氏名 田坂小百合 1979年生まれ
 住所 山下小原

 趣味 ライブに行くこと!

 平成26年4月より、八幡自治会館でお世話になることになりました。
 16年ぶりに八幡に帰って来たので、懐かしいと言うよりも新鮮に感じる事の方が多いです。
 慣れないことばかりで、ご迷惑をおかけするかと思いますが、温かい目で見守って下さい。宜しくお願い致します。